初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

我慢の時

昨日は会社のお付き合いで同業者とのお食事会だった私。
定時少し前に出発したので、いつも夕方に彼からくる〈お疲れさま〉LINEは
未読のまま。(これは会社の人が一緒だったのでいたしかたない・・・)
終わってから・・・お疲れさまと今日は食事会だったことをLINE
〈気をつけて帰りや〉と返信あり。
ちょっと飲み過ぎて頭が痛かったので・・・
〈無事帰宅したよ、今日は頭がガンガンするから寝るね、おやすみ〉と
一方的にLINE。休み前に彼にされたことをやりかえしてやった(笑)
少しは寂しく思ってくれたかな?自分がLINE出来る状況の時に
相手に一方的におやすみ言われるのが切ないってわかってくれるかな?
ちょっとお酒の勢い借りていじわるしてしまいました。
彼は普通におやすみを返してきたけど。(私と同じです)


今朝からもいたって普通の彼でしたけど(^^;)
伝わらなかったかな?(笑)


なんだか気持ちが上がってこない私です。


お昼のLINEでも次のデートの時の話になって・・・
今週は出張で逢えない彼。必然的にその次の週にって
思ってるんだろう。
でも、その次の週は私は出勤日。今までならムリして休んでた。
でも、そのことに疑問を感じているから、ここで言わなきゃと思って。
〈その次の週は私仕事なんだ〉って伝えた。
月末で休めないことも。
長く逢えないのは私だって寂しい。出来る限り時間は作りたいと思う。
でも、モヤモヤを積み重ねるのもイヤだったの。彼都合ばっかりだと私は
ムリばっかりしてしんどくなるから。
ここは自分の会いたい気持ちを抑えて敢えて仕事を選んだ。


やっぱりその日を思ってたんだろうね。〈仕事かぁ・・〉って感じやったけど。
これでいいと思った。彼がどう感じたかわからないけど。
この会えない時間に気持ちが上がってくるのかなぁ・・・。