初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

あの日以来の・・・

今日はお店の日。なんだか気分がのらない。
昼間仕事中、ずっと眠かったし。
でも行かない訳いかないしね。
本業の職場ではほぼノーメイク。だからお店の日は終わってからメイクするんだけど、
今日はメイクのノリがめちゃくちゃいい❗
自分でもビックリするほど😊
(愛され効果かなぁ😆)なんて考えるとちょっとテンションも上がった。


お店でもその効果はアリアリだった🎵
2回目のお客様にめちゃくちゃ変わったねって驚かれるし(^^)ママにも「ほら、やっぱりメイクしたら良いって❗」って言われるし。いつも私のメイクにダメ出しするお客様も今日はその事にスルーだったし。(笑)
(肌の調子がいいだけなんだけどなぁ。)って思ったけど、それは言わず。


さらによかった事、そういう日に元カレが来たこと。
あの日以来だよ。何食わぬ顔して。
もう私のいる日には来ない(来られない)って思ってたから驚いたけど。
私はダメ出しのお客様に対応してたから気楽だった。
そうこうするうちに、いつもの紳士も来てて。ママと三人でお話してたからそちらはお任せ~って感じだった。


しばらくして、ダメ出しのお客様が帰って、お客様は紳士と元カレだけになった。
私にとっては二人ともめちゃくちゃ気楽なお客様なのですっとそちらに移動。
(元カレは少し気になったけどね😅)
すると、まず声かけてくれたのは紳士で😄
「今日もちゃんとメイクしてるやん😄」
(紳士はしっかりメイクがお好みなんです)
(私)「そうでしょう?わかりました~?今日すごく化粧ノリがよくて✨」
それからも紳士との会話は弾む。前の時と同じように、テンション高めで対応する。
二人で話して盛り上がってると珍しく会話に入ってこようとする元カレ。
それに私をさんざんいじり倒して、私の突っ込みを待っていたりする。
それにはお客様だから、ちゃんと対応はするんだけど。
内心私は(わかりやすい人ね~(^^))って感じ。
(その馴れ馴れしい感は何??)って。私のこと、気にしてくれてるのはよくわかったけど。私にしたら今更感しかない。でも、思っていた以上に自然に話せたよ。
だから、きっと普通に仲良く話していたように見えたと思う。それで、たぶん満足だったんだろう。元カレもそして私も。私はあくまでお客様としてだけど。
でもこの距離感で話せるならアリだなって思ったのも事実。
楽しかったのも事実。こんなこと考えちゃう私。
根っからキライにはなれてはいなかったみたい。
まぁ、この先二人で会うことはないと思うけど。私からLINEすることは絶対ないから。
だから、普通に今まで通りに何もなかったように友達のように話すならいいよね。


久しぶりに見た私に、「leafちゃん、雰囲気変わった?」って言ったね。
「何も変わってないよ」ってその場では答えたし、みんなは化粧のせいだと
思っていたみたいだけど。
ホントは違う、私恋しているから!だからこんなに笑っていられるし
肌つやもよくなったんだよ!
そう言ってやりたかった(笑)二人きりの会話なら言ってたかもね(笑)