初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

動揺・・・

デートの日はまだまだだけれど、心は落ち着いている。
毎日のLINEは決まりがあるワケじゃないけれど
だいたい同じようなペースで続いている。
それだけで何ともいえない安心感に包まれる。
なかなかマメな人だなとつくづく感心する。
これだけ続いてしまうと、無くなったときに落ちやしないか
考えなくはないけど(^^;)
でも、ムリさせるのもいけないだろうし、その時はその時だろうと思っている。
これだけ毎日話すと会いたい気持ちは募る・・・
でも、毎日仕事で忙しい彼にそれは言えない。
約束の日までなんとか自分磨きに励もうと思ってる😄


昨日、水曜日だけどお店に出なくていい日だった。
朝からひどい雨。(車で通勤しちゃおう)
びしょ濡れになるのを避けて車で通勤した。


車で通勤すると、元カレの実家のお商売しているお店の前を通ることになる。
昨日もなんとなく通るとき意識して走っていた。
もちろん、何もないのだけれど。
このあとに起こることを予感していたのかも知れない…。


そして、家に帰り、夕食の支度にとりかかっていた頃、携帯が鳴る。
(こんな時間に誰だろう?)携帯の画面に表示されていたのは〈○○さん〉
元カレの名前だった。(はぁ?)って思うのと同時に反射的に電話に出ていた。
(元カレ)「お疲れさまです」
(私)「お疲れさまです」
(元カレ)「まだ仕事してるん?」
(私)「いや、もう終わって家におるよ」
(元カレ)「あ、そうなん。じゃあ忙しいやんなぁ?」
(私)「うん、今ご飯作ってる。」
(元カレ)「じゃあいいわ~」


って電話切った。


どういうつもり?


会おうとでも思った?今さら?
でも、着信あった時間が、初めて抱かれた日の2度目のLINEの時間と同じような時間。
やっぱりそういうつもりだったのかと考えてしまう。
あの人のなかでは終わっていないのか?
まるで都合のいい女じゃないか!
そんな怒りと同時に何ともいえない感情に苛まれた。
嬉しいのとは違うけれど、複雑な感情。
もちろん、二人きりで会う気なんて無い。
もう私の心も体も今彼に夢中なの。
でも、心の片隅に何か少しチクッってささる。


昨日はホントに帰宅していたからよかったけれど。
もし、何も予定がなかったら・・・。
自分で自分の考えていることが恐ろしくなった。


早速、夜に親友とLINE。
事の経緯を話すと・・・。
〈それはヒドいな・・・〉
〈でもleafちゃん、今の話聞いてると元カレに未練たらたらだよ。〉
〈そんなんじゃ今彼さん、かわいそうだよ。〉
〈ホントに好きならちゃんと切らなきゃ!〉
って叱られた・・・。私の気持ちまでお見通し。
その通りだよね。でも、〈今後お店に来ることもあるかもしれないし、
今更私から切り出せないよ。つきあってると思ってるのかもわからないし〉
と正直な気持ちを吐露する。
〈できればフェードアウトしたかった。〉とも。
〈それはわからなくないけど、このままだとホントに都合のいい女になっちゃうよ!〉
〈断り続けてもダメ?〉
〈ダメだね、結構遊んでる人でしょ?そういう人は懲りないと思う〉とまで言われちゃった。
じゃあどうしたらいい????


〈ひとつだけ試してみる価値ある方法がある。〉と。
〈元カレはleafちゃんが既婚者だって知ってるよね?〉
〈もちろん。〉
〈小心者なんだよね?〉
〈うん。〉


ははぁ~ん、わかった(^^)


〈バレたっていう?〉
〈そう、そうすれば絶対離れていくと思うよ。〉
〈連絡もなくなるだろうし、お店にも来ないと思うよ。大丈夫?〉
〈それは全然平気。その方がありがたい。今もそんな状況だし。〉
〈でも、絶対に会って話したらダメだよ。leafちゃん、感情に流されそうだから。〉
〈おっしゃるとおり。〉
〈LINEか電話で言えばいい。自分から言い出しにくかったら今度何かアクションがあったときに言えばいいから。〉
〈わかった、そうする。〉
そこまで考えてくれてる親友に感謝✨
私の気持ちも考慮して、その上で正しい方向に導いてくれる。
決して上から目線じゃなく、私をけなす訳でもなく。受け入れた上で
解決法を見いだしてくれた親友。


一瞬でも動揺し、気持ちが浮ついた自分を情けなく思った。
でも、今の私には今彼がいる。私を優しく包んでくれる。
LINEひとつにしても。気遣いに溢れてる人。大切にしなきゃ。
ここまで、心配してくれる親友も。
私はホントに恵まれてるな、素敵な出会いに感謝しなきゃ🎵


夜の彼とのLINEではたくさん、甘い言葉を
送ったよ💕私の素直な気持ちを😄
それを受け止めてくれる彼にホントに感謝✨
今日の自分の愚かさを忘れないように
ここに書き留めます。