初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

初めての失態&悪天候

全国的に悪天候ですが、皆様の住んでる地域はいかがでしょうか?
まだ2日ぐらい続くところもあるみたいですのでお気をつけて下さいね。


彼はいまだ欠かすことなく仕事終わりにお疲れさまLINEをくれる。
もうかれこれ1ヶ月半・・・ありがたいこと。
毎日毎日遅くまで仕事してる彼。LINEがくるのはたいてい午前0時前。
私も残業&副業しているので、だいたいその時間は起きている。
なので毎日この時間のラリーを楽しみにしている😊
でも、たまにまっすぐ帰宅するときがある。そんな日は日頃の疲れが
でるからどうしても早い時間に睡魔に襲われる。
でも、ラリーしたい私はそんな日はアラームを掛けて起きていた。
昨日も直帰宅の日。早々に9時半頃睡魔に襲われた(笑)
(まだ2時間以上あるなぁ。)と思い、23時45分にアラームセットして
睡眠に・・・。アラームで起床、携帯をチェック。
まだLINEはきていない。(今日も遅いんだなぁ。明日デートだし頑張って
くれてるのかなぁ。)なんて思いながら、テレビを見て待つはずだった…


一瞬パッと目覚める私。

慌てて携帯を…1時47分

(やってしまった😣)

もちろん、LINEは23時56分に入ってた。

待ってくれたんだろうね、30分ぐらいあとに〈おやすみ💤〉も。

欠かさなかった夜のラリーを私の不注意で😱

途切れさせてしまった…


とにかく目覚めた時に〈お疲れさま〉と〈落ちてた〉ってことは伝えて再び就寝💤


そして今朝、朝からひどい雨☔

しかも警報やら、避難勧告やら😣

案の定、チビは学校が臨時休校になる…

(今日はデート、ムリかなぁ。でも会いたい❗)と複雑な気持ちを抱え、出勤。

一応デートに行ける準備はして出たけど、

こんな日に遅いのは、残業なんて言い訳できるレベルじゃない。頭ではわかってる。心がわかってない。


なんとか会社に着いて、携帯チェック。

〈おはよう、今日の雨はかなりヤバイかもなぁ。〉さりげに気にするLINE。

だよね、そうだよね。わかってる。でも諦めきれない私はとりあえず〈おはよう〉だけ送って、昼まで放置。


そして昼休みにLINE

なかなか今日のことを切り出せない私。

そんな私に彼はちゃんと伝えてくれる。〈今日は電車も止まってるぐらいやから、来週にした方がよくない?〉って。

この言葉にも優しさを感じる私。

気にしてくれてる気持ちが伝わる。

だから、寂しくなかった。

〈そやね~、学校も休みになってるし〉

〈それはアカンやん(笑)〉やって。

〈来週の金曜にする?それとももうちょっと早くする?〉って。

何げない一言に思いやりを感じる。


今日のデートは流れちゃったけど、

不思議と寂しくない。残念だけど、これでよかったって思ってる。

1ヶ月待ったから、あと1週間ぐらいなんてことないよ😅


彼は来週のために(だと思う)、今日も遅くまで仕事してた。

お疲れさまLINE、今日はちゃんと起きてたよ✨だっていっぱい話したかったから😊

いつもより長くLINEして、今から穏やかに眠りに就きます😄