初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

悪い気はしない

今週のおデートに向けてせっせとスキンケアに励んでいる私。
若干手遅れ感は否めませんが、出来ることはやっておきたい^^
その甲斐あってか、以前より肌の水分率は上がった気がする。


昨日はお店の日。
行く前、ゲリラ豪雨。
(これは誰も来なくて早じまいパターンだなぁ)
なんて思いながら出勤。
ママも同じようなことを思っていたご様子。
「こんな日に飲みに来る奴おる~?(笑)」みたいな話してた。
すると、ママの携帯が鳴る。
お客さんと話してるみたい。
(来る人おるんやぁ(笑))って思いながら聞いていた。
話し終わると、ママが「男前来るでぇ、お客さんの中で唯一の私のドストライクの子!」って。嬉しそうに教えてくれた。
(ママの好みってどんな人なんだろう?)ってめっちゃ興味沸く~~
楽しみにしながら来るのを待った。


程なくそのお客さんが到着した。
確かにかっこ悪くはないけど、私は好きなタイプじゃないなぁとか思いながら。
センスはいい感じだったかな。
もう一人お客さんが来て、ママがそちらに、私がその男前さんの前に立つようになった。


私、基本初めてのお客さんに対応するのがまだまだ慣れない・・・。
最近常連さんが多かったから余計に緊張した。
するとその人は・・「めっちゃ視線そらすやん。」って笑いながら案の定、私をいじってくる。「ホントに慣れなくてダメなんですよ~。悪気はないので~」
って感じから。まぁ世間話とかなんとかしてた。
その人とっても気さくな方で、いろいろ話しかけて来てくれたから私も話しやすかった。
まぁまぁ楽しく話せてて内心安堵した。
すると唐突にその人がこんなことを言い出したんだ。
「leafさん、めっちゃ昔もてませんでした?」って。
「全然、全くですよ~。」
「絶対ウソやわ~、今店とかで声かけられません?」
「ないですよ~、ここのお客さんはママ目当てやから。」
「じゃあ、絶対そのうちビッグウェーブきますよ~!」
ですって^^
そこまで全力で褒めていただくと、お世辞でも悪い気はしない。
「やったぁ!調子乗ってイイですかねぇ?」
「イイと思いますよ^^」
この人、何を思ってそんなことを言ったのか本意は定かではない。
でも、この前、紳士にも口説かれたんだよねぇ。
ちょっと焦ったんだ~、そういうのホントに今までなくて。
やっぱり恋すると表情とか変わってるのかぁ?
自分では全く今まで通りのおばちゃんですけど(笑)


でも、気分よくお仕事できた日でした☆