初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

失格

昨日はお店の日。
まず、店について駐車場を確認してしまう私。
(誰も来てない。よかった。)
元カレも紳士も来ないで欲しいと切に願っていた。


ほどなくして、常連さんの20代のお兄ちゃん達が来店した。
今日はダブルデートらしかった。もう、息子達をみているような感覚に
なっちゃって^^ほほえましく思っていた。


すると・・・来たんだよ、立て続けに二人とも。
(なんなの、それ~。今日はムリかも・・・。)
ママが対応してくれているのを横目に確認しながら、
今日はまともに対応する自信がない私。
体調がよくないのも関係していたかもしれない。
カウンターに立ってるだけで、足がつるし、悪寒はするし。
でも、そんな顔できないからなんとかお兄ちゃん達が歌うカラオケを聴きながら
気を紛らわせていた。


そんな私の気持ちも知らず、ママがひとこと。
「変わるわ~」
変わるってどういうこと!?
いやいや、わかってます。
私がお二人の対応をするって事ですよねぇ。
(ムリムリムリムリムリ~)
って言いたくても言えず。
仕方なくお二人の前に。


なんで、よりによって二人と会話しなきゃなんないのよ~(>_<)
特に、紳士はこないだ口説かれて全力でお断りしてから初めてのご来店。
普通にしようと思っても私の心が対応できてない。


月曜のゲリラ豪雨で店の前が水浸しだったこととか当たり障りのない会話を
選んで、話してはみるものの自分でもわかる、『笑ってない』
しかも、二人共に完全敬語。意識して話してる訳じゃないんだけど、
普段通りにくだけて話せない・・・。
違和感全開。疲れもMAX。(どうしよう・・・)


すると紳士が「今日は帰るわ」って。「本気で言ってます?」「うん」って。
続けて元カレも「オレも」って。
私、やっぱり二人に不快感与えちゃったよねぇ。ってめっちゃ落ちた。
これはホステスとして一番やっちゃいけないことだよね。
二人とも、お見送りさせてもらったけど、二人ともぎこちないぎこちない(>_<)
「気をつけてね~」って今できる精一杯の笑顔で帰ってもらったつもりだけど、
なんだか二人とも切ない顔で帰っていった。気分害しちゃったよねぇ・・・
もう来ないんじゃないかと思うほど。


私のいるときに来てくれなくてもいいけど、お店には来てね。
って二人の背中にそっと話しかけてた。


そのあとも体調MAX悪くって。。。早く上がらせてもらいたかったけど、
お客さんが結構いてそれも出来ず。
ママは私の上手くできてない態度をどう思っていただろうねぇ。
きっと二人にはママからフォローが入るだろうけど。


月曜日とうって変わってツライ出勤となりました。


でも、終わって携帯見てビックリ(>_<)
紳士からLINEがきてた。
〈顔見れてよかった。チュウしたいからよかったら連絡して〉
なんなのそれ~(>_<)
そんな気ないって言ったじゃん!
〈今日は直ぐ帰られたから不快な思いされたんじゃないかと気にしてました。
遅くなったので今日は帰りますね。〉ってとりあえず返信した。
直ぐに既読になり、〈おやすみ、leafちゃん〉ですって。
紳士の心の内は全く読めず・・・。


ちょっとお店に行くのが苦痛になっちゃうかも・・・。


でも、仕事ですから、今日みたいな事はないように割り切らないといけませんね。
頭ではわかっていても、やっぱり意識してしまう。ダメな私です。
いっそのこと彼氏がいること言ってしまいたいけど、
婚外恋愛、公に出来ない辛さ。。。


そんなぐったりの帰りの電車の中。
彼からのLINE。めっちゃ癒された~^^
身体は疲れたけど、心は回復して眠りにつけました☆