初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

落ち着く感じ

Mさんは付き合う前から、〈月に2回は会いたいな〉とか
言ってくれてた人。自分が時間が出来たら〈○日 逢えるかぁ?〉って
連絡をくれる。だからデートの日が決まるのもすんなり。


ただ、そのあたり女子dayになっちゃいそうなんだよね。
伝えてみた。〈それならそれでまったりするだけでもいいし〉って。
ホントに優しい~。やっぱりMさんのこと大好きだな^^
決して口にはしないけど。
本当に大切に思ってくれているのがLINEから伝わるんだよね。
〈頻繁に逢えるワケじゃないから気持ちはちゃんと伝えないと。〉って最初の頃に
言ってたなぁ。それをちゃんと実行してくれてる。
好きになればなるほど、その気持ちが嬉しいし、身にしみる。
(この人と一緒にいれば大丈夫だなぁ)って思い始めている。


台風が近付く土曜日。歳上さんとお籠もりデート
〈天候悪くなったら早めに帰ろうね〉って約束して。
当日はそれぼど悪い天気でもなく、いい感じ。
車に乗り込むとすぐに左手を出してくれる彼。
その手に私の右手をそっと重ねる。。。
それだけで、落ち着くことはいうまでもない。
(どうしてこんなに穏やかなきもちになるんだろう)
この間も行ったホテルへ。
お風呂の用意をしてくれる彼。その間に私は今日のお部屋はどんなだろうと
お部屋内を観察して回る。
ソファーに戻ると、テーブルの上にぶっきらぼうに置かれた紙袋。
「それ、お土産」って。
その前の週、沖縄に出張に行っていた彼。
まさか、そんなもの貰えると想像もしていなかったのでとっても嬉しい。
早速開けてみる・・・ほたる玉のブレスレット
全然知らなかったんだけど、蓄光して暗いところでも光るんだって!
アクセサリーなんてもらったの何年ぶりだろ。
こんな関係でそんなのいいのか~?って思いながら、ごく自然に渡してくれる
彼を見ていると何も言えなくて。ありがたく頂くことにした。
私さえ注意すればイイだけだからね(笑)


そして、朝から夕方までずーっとくっついていた。
ホントにご飯食べてる間だけかもっていうくらい。
それがいやじゃないし、そうしていたいと思う。
なんだろう、この感じ。
そんなことするタイプじゃない私は自分自身に戸惑いを感じている。
でも、そんなこと関係なく、落ち着くんだからそれでいいかなって
自分の心に落とし込んでいる。この関係を。


Mさんは○○くんとのことを知っている。
はじめての顔合わせの時つい突っ込まれて話してしまった。
まだ気持ちがなんとなく残っていた私に向かって『そんな男絶対アカンで』って
『leafちゃんは都合のいい女にされてしまうで!』
って警鐘をならしてくれた。
だから、余計に私に対して心あるエッチをしてくれるんだろうなぁ。



そしてMさんは毎日おはようからおやすみまで、
時間が許す限りLINEくれてる。
その気持ちが嬉しくて、ありがたくて。
ずっとそばにいたいと思ってる。