初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

最大の癒し

ムラゴンの婚外カテのブログ、たくさん読ませてもらっています。
そんな中に共感出来るブログもたくさんある。
彼に関する気持ちに共感するブログも多い。
私がもう一つ共感するのは旦那がクソ的なブログ。
(世の中にはまだこんな男がいるんだぁ・・一緒だなぁ)
みたいなそちらから共感することもしばしば。
そんなブログを見るたびに、(みんな苦労してるんだ、頑張ろう)って思ってきた。
勝手に共感して(笑)


うちの旦那も最初の方に書いたけど、かなりのダメ人間。
昔は手が出ることもしばしば。DVとまではいかないが怒りの沸点が低い人なので
いつも、気を使いながら生きてる。そして自己中(これは今も変わらない)
その自己中にここ数ヶ月拍車がかかっている。その決定的なことが今月立て続けに
起こった・・・。
もう、我慢出来ない・・・。私がかなりお怒りモードなことは伝わっている。
(めずらしく、私に話す口調が弱々しいから)
私、旦那とまともに会話出来なくなってきた(気持ちが受け付けない。)
普通に会話のキャッチボールが出来ない。
今までも、愛情があった訳ではない。でもそんなひどくなかった。
でも、もうムリ。いろんなことが重なって・・・旦那の人格すら疑いたくなった。
まともじゃない・・・。もう、こんな状況で寄り添う気持ちもない。
でも、私がキレるのは今じゃないのかなぁとも思う。


お盆に上の2人の息子が帰ってきたときに、思わず言ってしまった。
「いずれは離婚したい」こと。もう2人とも成人してるから。
息子達は私の気持ちは理解はしてるんだろうけど、いざ離婚となると
複雑なんだろうなぁって雰囲気だった。
まだまだ、親を必要としているのかもしれない。


でも、あんな家で生活する自信がない・・・。
でも、なんとか生きなきゃいけないんだけど。
あまりにもモヤモヤしてしまってブログに書き綴ってしまいました。


まだ、彼という存在があるから、癒しがあるからなんとか頑張ろうって思える。
ホントに。この恋愛がなかったらと思うとゾッとする。
でも、彼に依存するのもよくないなぁって思ってしまう自分もいるけど。
そういう気持ちとウラハラに本能は求めまくっているんだけど・・・。
この週末もなんでもないLINEなのに、凄く癒された。イライラがおさまったんだよ。
そんなこと、彼には言わないけどね。ホントに助けてもらってる、ありがとう☆