初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

想いを伝えた日 1

その日は仕事しますって言っていたから、
ルームにはとりあえず行かなきゃならなかった。
でも、それどころじゃないわけで。
心臓はバクバクしっぱなしだった。
彼も仕事には気を遣ってくれているのだろう。
私がいつも終わる時間の30分ぐらい前に「下にいるから」ってLINEをくれた。
仕事どころじゃない私は、早々に切り上げて階下に降りていった。


(私)『ごめんね、お休みなのに』
『いいよ、飲みたい気分なの?』
(私)『うん。』
『何飲む?』
(私)『任せるよ』
彼は梅酒を水割りで作ってくれた。
とにかく飲まなきゃ話せないと思っていた私はグラス半分ぐらいを一気にのみほした。


でも、なかなか言い出せない私。
普段と同じような他愛もない会話。でも、彼のことをもっと知りたくて、
いつもよりはつっこんで話聞いたかな。
不倫してた数は私の想像をはるかに超えていた。
(やっぱり遊び慣れてる??)
寂しがり屋ゆえに不倫に走ってしまうこと。
彼はとてつもないかまってちゃんだってこと。(それはわかってはいたけど)
寂しがり屋故かもしれないけど、冷めやすい性格なのかもってこと。
そんなことをわかってしまっても、好きって想いは変わらない自分がいた。