初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

何かが壊れた…

結局、昨日お店には来なかった彼。
モヤモヤした気持ちを拭えず、帰りに私のありったけの勇気を振り絞ってLINEを入れた。「明日、会いたいな。」いっこうに既読はつかず・・・眠れぬ夜。
そう、約束の日は明日だったから。どうしても会いたかった。
返事が来たのは今朝。「今日も仕事で、明日も朝早いから無理かも。」ですって。
私の中で何かが壊れた。もちろん、寂しい気持ちは溢れてきた。
でも、それだけじゃない何かが。(彼にとって私はその程度の存在なのだ)ってこと。
この恋愛は求めちゃいけないんだ、そうなんだよね。わかっていたのに。
舞い上がってた自分を責めた。今まで、この2ヶ月間私の頭の中は彼中心に
なっていたのだ。無意識のうちに。チャットの仕事もこの1ヶ月はろくに集中できなかったのも事実。それは彼のことを意識しすぎて。わかっていた。
お金が必要だからはじめたのに、いつの間にか本末転倒になってたんだ。


今でも、もちろん彼のことは大好きだし、会いたい気持ちもたくさんある。
求めたい気持ちもたくさんある。でも、好き=依存になっちゃだめなんだよね。
今の私はかなりの依存。改めて気付いたよ。
だから、こんなことでここまで落ち込むし、仕事どころじゃなくなるんだ。
こんなことじゃ私、ダメになっちゃうよ。いろんな意味で。
好きな気持ちは大切にしたいし、彼のことだって大切にしたい。
だからこそ自分の今の生活をもっと大切にしなきゃ。私自身しっかりしなきゃ。
始まったばかりでこのありさまじゃ、うまくいく想像なんてできない。
終わらせたくないなら、もっと自立しなきゃ。そう思った。


すぐには切り替えられないかもしれないけど、変わらなきゃいけない。
私たちのために・・・