初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

終わりの予感

昨日はトラブルに見舞われた。
ルームに行ったら、ネット繋がってなくて。
連絡したら、機械の故障だから今日は帰って頂いていいですか?ですって。
仕事できないなら、帰るしかないけど、せっかく切り替えて仕事やる気モードできた私の気持ちはどうなるの?みたいな。
そして、この原因が多分(あくまでも多分)
彼だから。余計にモヤモヤする。
先月も同じようなことがあって、その時は彼が動いてくれてなんとかなったから。
(今日はどうにもならないんだ)
(この空いた時間、どうしよう)
しばらく考えた。私の導き出した答えは…
(お店に行こう!今日はママ1人だから手伝わせてもらえるかも!)
その時の私は時間を潰せればよかった。
彼とのニアミスを考えなくはなかったけど、それでも大丈夫だと思ってた。
普通に出来る自信があったんだ。その時は・・・。


ママさんは快く私が店を手伝うことを了承してくれた。
そして、店に向かった。
お店に着くとママは電話してた。その相手が彼だったんだ!
だいたいお店に行く前には確認で電話を入れてる事が多い。
でも、ママしゃべっちゃったんだ、私がいることを。
電話でママつたいに、『何で?』って聞いてる彼。
ママに聞かれた私は『パソコン壊れたから』って伝えてもらう。
事情を知らないママは『??』だっただろうけど。
彼はそれでわかったはずだ。ルームで仕事が出来なかったことを。
そこに引け目を感じたのか、私と顔を合わせたくなかったのか
定かではないけど、結局お店に来なかった彼。
(私、かなりの勢いで避けられてる・・・)
(くるつもりだったんでしょ?それなのに来ないなんて。)


今までの彼ならそれぐらいのこと、気にしなかったはずだ。
彼の中に私に対するわだかまりがあるから、来なかったんだろう。
そう思うと私の心はやっぱり泣いた。胸は苦しくなった。
昨日の記事で偉そうなこと書いたけど、やっぱりダメだった。
でも、彼と話せない以上どうしようもないし。私から連絡する気はない。
私は私のペースで、今まで通り本業も、チャットも、お店も頑張るしかない。
気にしだしたらやっぱり落ちちゃうけど、昨日の記事を早速読み返して、
余計な考えは辛いだけだからやめようと思う。(まだ、思えてない・・・)
そして、どう転ぶかはわからないけど、流れに身を任せてみようと思う。
彼が私と向き合って答えを出すまで。時間はかかるかもしれないけど。
彼にひっかかりがあるなら、このままじゃダメだと思うし。
私はせつないほど、好きだけど。待つ時間は長くて苦しいけど。
静かに待とうと思う。そして、結果を受け入れようと思う。
もしも、それが私の望む答えじゃなくても・・・。
それなら、そこまでの人だったのよと自分に言い聞かせて。