初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

負の連鎖

最近、チャトレの仕事に全く身が入らない。
彼に対する引け目みたいなものが、やっぱりいるみたい。
関係ないんだけどね、仕事だし。でも今までみたいにはできない。
辞め時かな。とも思ってたりするんだ。
彼もパタッとこなくなったしね。なんだかなぁって思ってた。


そんな矢先の昨日の出来事・・・


昨日も気分が乗らないまま仕事して、帰ろうと下へ。
『お疲れ様』店員の△△くんに声を掛ける。
『歌っていきません?』彼にそんなこと言われたのは初めて。
彼が来てたときはよく歌って帰ってたけど、△△くんが店番を1人で
してるときはそんなことは一度もなかった。
(せっかく声かけてくれたし、ちょっとお言葉に甘えて)
『いいの~?じゃあ少しだけ歌わせてもらおうかな』
っていいながら、2.3曲歌った。
なんだかとっても違和感の中で。(カラオケ自体は楽しいんだけど。)
少しはしゃべらなきゃって思って、世間話をしたりしてた。
お店のこととか・・
そしたら△△くんが言ったんだ。
『オレ、1.2月分給料もらってないんですよ。』
『えっ!?それヤバいじゃん!!』
彼と△△くんは親戚なのね。
でも、それはダメでしょ・・・。だから店に来なくなったのかなぁ。
と思ったり。最近の鬱の原因はこれなのかなぁとか思ったり。
彼の家庭もかなり厳しいみたいな話もしてたな。
私はすごく客観的に△△くんとそんな話をしていた。
△△くんがどういうつもりで私にそんなこと言ったのかはわからない。
もちろん、私たちの関係も知らないはず。
だから、私がどうこう言える問題じゃないんだけど。
△△くんもはきだしたかったのかな。第三者に。
その相手が私ってところがなんとも皮肉なんだけど・・・


私がこのことを知ったからって、何も言えないし、心の負担が重くなっただけ。
でも、彼があらゆる意味で追い込まれているって事だけはわかる。
だからって何もしてあげられないの。ただ、店を閉めるって選択肢はあるんじゃないか
って。もし、私に遠慮しているのならそれは大丈夫って言ってあげたい。
他の場所で続けることも出来るし、先に書いたように、少しやる気がなくなっているのもあるし。でも、私が出しゃばって言うことじゃない。言っちゃダメだろうし。
そんなこんな考えていたら、私まで負のループから鬱になってしまいそう。


結構、自分自身のことでも精一杯なのに、癒しが欲しいのは私なのに。
どうすればいいのかわからない。何も知らない振りで今まで通りいればいいのか。
それしかないんだけど。


それでも会いたいよ・・・
この気持ちはおさまらない