初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

親友くんとのLINE

一昨日、彼がお店に来なかったことで気持ちが急激に落ちてた私。
そんな時の親友くんとのLINEはもちろん、沈みがち。
そんな気持ちを察知して優しくしてくれる親友くん。
ついつい、この辛い気持ちを吐露してしまう。


でも、親友くんが言うことはいつも同じ。
〈私ちゃんが辛くなるだけだよ、もうやめようよ。〉
そして、私が薄々気づきながらも心の中に封印している彼への不安を
ズバズバといい当てる。
(私もそんな気がしてる。やっぱりそうだよね・・・。)
そして、ますます落ちていく私。


親友は、ホントにいい人。いつも私のことを気に掛けてくれる。
時に応援もしてくれる。でも、基本彼のことはいい風に思っていないみたい。
私の伝え方が悪いのか、ちゃんと伝えていてそういう印象をうけるのか
そこはわからないけど。でも、私より客観的に見てくれているのは確か。
でも、そういう経験がないから、多分どこか婚外恋愛に否定的な気持ちが
あるんだろうね。前にも書いたけど、奥さん一途な人だから。


だからいつも、〈もうしんどいなら忘れたら?〉そうなるみたい。
私のことを思って言ってくれてはいるんだろう。それは痛いほどわかる。
でも、私の心には響かない・・・。〈つらかったらオレで気を紛らわせればいい〉
っていつも言ってくれる。これは変な意味じゃなくてね。LINEとかいつでもつきあうからっていう意味。


でも、そんなことで私の気持ちは紛れない。
紛れないは語弊があるかな。少しは気持ちの沈みは軽減する。
でも、解消にはならない。正しくはそんな感じかな・・・。


昨日は〈もう忘れちゃおうかな〉親友くんとはそんなLINEで終わったの。
その直後に昨日のブログ書いたんだ。。。