初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

不安回避

昨日もお店。最近、できるだけ週2で入らせて頂いていて感謝(^^)
ただ、昨日は月曜に耳にした不安が的中した感じ。
もしかしたら、来るかも知れない。
あんまり私が見たくない状況で。
そんなことをくるなりママに聞いて(ママに悪気はない、もちろん。)
どうしようかと内心ドキドキしていた・・・。
結論から言うと、来なかった・・・。ホッとした。
ただ、それはまた来週の水曜に私を不安に陥れるかも知れない。


できることなら、そんな日にお店に行きたくはない。
水曜は確実に入る日ではないから、大丈夫かも知れない。
でも、もしその場面に遭遇したら、間違いなく私は落ちる・・・。


帰ってからその思いがぐるぐる駆け巡って眠れなかった・・・。
だから、今朝LINE入れちゃった。
〈いつかの約束は待っててもいいの?〉って。
それだけ確認しておきたかった。
彼にしては早い返信〈ちゃんと時間あるときに連絡するね〉とゴメンねの絵文字。
約束がいきているなら、その言葉を信じようと。
少し、気が楽になった。
もし、来週遭遇しても心強くいようと思えた。
ちょっと、怖いけど・・・。覚悟の気持ちを忘れないために。
ここに綴ります。