初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

オンナは化ける!?

先週のお客さんとの会話。
最近来られるようになったお客さんでとっても穏やかな方。
その方しかお客さんいなかったら、いつも気を使って
『座ってていいよ』って言って下さる紳士な方。
昨日もそんな感じ。わりと長い時間ママと三人でおしゃべり。
私は先述の通り、ホントに地味。普段は化粧もしない。
水商売のみの字もかすらないような感じ。実際今までそんなこととは
無縁に生活してきた。だからお店での体験は戸惑いもあるけど新鮮。
でも、そんなだからなかなかなれないでいたのも事実。


お客さんはもっとそれを感じていたようで・・・。
2週間ほど前にさんざん言われた日があったんだ。
けなされる訳じゃなくて、『メイクとか変えたらいいよ~』みたいな感じ。
それが何人か重なって、ちょっと考えるところがあって。
私的にはメイクしてたつもりだけど全然足りないんだ~。って。
『あんまりしないからわからないんですよ』ってごまかしてきたけど。
ちょっとした方がいいのかなって。意識しだした。


それでここ一週間ぐらいメイク自分なりにしっかりやってみた。
すると、ママがすぐに気付いてくれて。いろいろアドバイスしてくれた。
普段ノーメイクの私にとってはとってもとっても恥ずかしい感じなんだけれども。


ママだけでなくお客さんも敏感で。
『その方がいいよ』って言ってもらえたりして。
それはやっぱり恥ずかしいけど嬉しくて。


昨日のお客さんも、『今だから言えるけど、最初見たときこの子大丈夫かなぁって思った』んだそうだ。
私自身、未だにこうなったことを受け入れられていない部分があるんだから
お客さんからしたらもっともだろう。
でも、昨日は恥ずかしいくらい褒めて下さって。ホントにニコニコしながら。
『言い過ぎてません?』って言ったら、『オレ、思ってないこと言わないから』
って。『じゃあ素直に喜んでおきます。』それだけで気分上がったよ。(単純な私)


そんな嬉しいこともあった日でした(^^)