初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

我慢しました^^

うちの会社には未だにお茶当番というなんとも昭和なしきたりが存在する。
週に1回ぐらいで回ってくるのだけれど。
なんともめんどくさい(>_<)
今日はその日、朝から給湯室で皆様に配るお茶の準備をしていた私。
そんな時間にLINE着信音。
まさかまさかの彼!!
〈いきなりであれやけど、今日ってどうかなぁ?無理ならまたちゃんと時間作るから〉
ですって!!
(なんで今日やねん・・・いきなりすぎん?昨日あんなLINE送ったから?)←心の声
給湯室で一人ドタバタしてしまいました(笑)


今日は会社の飲み会なの。
別に断れないこともない・・・でもねそういうのも大事でしょ。
そんなにしょっちゅうあることじゃないし。
しかも、今日は私の体調面でも絶対ダメな日。


しばらく心の中で葛藤を続けた。
気持ちを重視すればもちろん二つ返事でOKしたい。
3ヶ月半も待ち焦がれていた日だからね。


でも、やっぱり断った。
ここまできて焦ることないし、自分の気持ちも身体も万全な状態で
ないと、楽しめないからね。
無理なら時間作るとも言ってくれてるんだし。
ここはお言葉に甘えましょう。ということで。


今は簡単に文章にしてるけど、実際はかなり苦渋の決断だった訳で(笑)
でも、これでよかったと思ってる。間違ってないよね・・・。