初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

年末年始のこと・・・

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
年末年始、忙しいような忙しくないような微妙な感じで。
こちらにお邪魔する時間もなかなかとれず、記事を書くなんてとんでもなくて。
今日から出勤でいつものペースになった次第(笑)
皆さんの記事もたまりにたまってしまい、すべてを読むことは出来ませんでした。
でも、婚外恋愛の一番切なくなる長期休暇をみなさん、それぞれに
過ごしておられるんだな・・とつまみ食いで読ませて頂きました。    


私の方はと言うと・・・
婚外始まって初の年末年始、やっぱり家族がちらつく時期。
どうなることかと、自分のメンタルを心配しておりました。。。が!!
自分の家族の事で精一杯でなかなか余計な事を考えるヒマがなく
かえって穏やかに過ごせました。


でも、年末もまさかの年始もしっかりデート出来たので、
それで落ち着いていたのかもしれないですけどね。
今年、一番のLINEはもちろん、彼へのおめでとうとよろしくと、ちょっぴりお願いも一緒に。叶えてくれるかどうかはわからないけど。期待はせずに待つつもり。


こんな長期休暇も毎日のおはようおやすみは欠かさずくれていたので、
それだけでも落ち着いていられた。
私が返事を返すのはいつも彼が寝たあとだったけど(笑)


今年も私の最大の癒しを大切に守りたいと思います。


最後になってしまったけれど、大切なお友達の年末の記事を読んで
やっぱりいろいろ考えた。
家では上手く立ち振る舞ってるつもり。
でも、ほんのちょっとしたことで、とんでもないことになることを。
あらためて痛感した。
彼女同様、私もこの恋愛を失ったらもはや立ち直れない。
家族を傷つけることはしたくない。(子供達は)
だから、今こうやって穏やかに会えることに感謝して、ムリはしないと誓った新年。


大切なお友達へ
なんて声かけていいかわからないまま年を越してしまったよ。
言葉では言い尽くせないくらい辛かっただろうし苦しんだんだろうね。
でも、お正月がやってきましたの記事に安堵したよ。
何が正しい答えかなんて、本人達にしかわからないから。
しっかり自分を、家族を、彼を見つめてみて。
身体だけは大事にしてね。お母さんなんだから。