初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

気遣い

昨日は週に一度のお店の日。
でも、心は不思議なほど落ち着いていた。
もし、彼が来ても、来なくても大丈夫だった。
お店に着くと、もうママと常連さんがいた。(もちろん開店時間前)
この常連さんはもう3.4回私もお会いしているので顔見知り。
だから、気さくに話も出来る。なんだかさらに落ち着いた。
そうこうしていると、その常連さん『○○くん来るかな?』って私に聞く。
(そんなの知らないし!どうして私に聞くの??)
(私)『さぁ?どうでしょう?』
『聞いたりしないの?』(この人なにか知ってるの?たまたま私が彼の紹介で来たから?)(私)『ないですよ^^』
(ママ)『こないんじゃない?』(何を根拠におっしゃったのかはわからないけど・・・)そんな会話があった。


さらに10分ほど経ったか経たないかで来たんだよ、彼。
(3人)『アッ!来た~(笑)噂をすれば(笑)』
(彼)『何々?悪口(笑)』
みたいな感じでごく自然にその会話の中に入ってきた・・・。


2週間ぶりに見る彼はいつも通りの彼で私をホッとさせた。
私も今日は普通に、ごく自然に対応できたと思う。


他にいたおじいちゃんのお客さんにさんざん(会話で)いじられた私を
微笑んで見ていてくれたし。普通にアイコンタクトで話せたし。
一緒に笑えたし。もう、それだけで大満足だった。
(これだけで十分だな、こうして一緒の空間にいられるだけでこんなに楽しい!)
そう思えた1日だった。


そんな中でも、彼は私にちゃんと教えてくれたんだ。
今は他の人の仕事を手伝っていること。その仕事を手伝う前の日は
朝早いから、外では飲まないこと。
それは大人として当たり前なんだけど。
そしてこの水曜日もその仕事を手伝うこと。
ちゃんと、事前に伝えてくれたんだ。
私の不安は一気に消え去るんだよ、それで。
彼は何もウソはついていなかったこともわかったし。
私がメールした日はタイミングが悪かったって気付けたし。


それに、私が帰らなきゃいけない時間も気にしてくれて。
一応、家族には内緒でやってるからね。そのあたりも気使って
くれて。でも、最近の私は少し調子に乗っていてギリギリまで
いてる(^^;)昨日は楽しかったから、余計頑張っちゃった^^


でもね、以前ほど頭の中お花畑にはなっていない。
ホントに、嬉しかったし、ホッとした。
でも舞い上がってはいない。どこかで、これだけで十分だ
って思える自分もいる。これ以上を求めていない自分もいる。
だから、少し冷静にいられるんだ。
焦ってもいない。このペースでもいい。
こうやって、楽しく笑い合えればそれだけでいい。
それだけで普通の生活より少し幸せだから☆