初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

私のいるべき場所

この2週間、浮き沈んで落ち着かなかった私の心。
それが、ふと思いもしないところで落ち着いた。


昨日、日曜日。
子供は部活で1日いない。旦那と2人の憂鬱な休日のはずだった。
(1日どう過ごそうかな・・・)と目覚めた朝。
私の部屋に来た旦那。仕事に必要なもので買って欲しいものがあったらしく。
『どっか出かける?』って。
天気のいい日に家にこもってるのもなんだかなぁだったので、出かけることに。
近くのアウトレットにお買い物に。
これが、結構楽しかったんだ。自分でも驚くほど。
いつも、そんなこと感じたこともなかったのに。
いつもと同じような会話しながら買い物しただけなのに。


気付いたんだ。これが私のいるべき場所なのかもしれないと。
このごく当たり前の日常が一番幸せなのかもと。


最近、舞い上がってしまって、本来自分のあるべき姿を見失っていたのかもしれない。
欲張りだったのかも。この日常だけでもいいんじゃないかって。
そう思えたら、すごく楽になった。
私にはとりあえず、帰る場所がある。
そう思えたら、昨日まで抱えていた不安がもし的中したとしても
大丈夫。そう思えた。
そして、誰にでも素直に接することができるような気がした。