初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

一抹の不安

昨日はお店の日。まあまあ楽しく続けられている。
まだまだ慣れなくて、緊張するときも多々あるけどね。
昨日は開店準備を終えて、一息つくなりママが。。。
『最近○○くん変じゃない?』
(私)『変って?どういうことですか?』
『なんだか精神的に病んでるみたい。』
(私)『??』
『金曜日来たんだけど、いつもは他の客が歌ってたりしても
ニコニコ聞いてるのに。タバコ加えたまま一点見つめてて。』
(私)『いつも、元気ですもんね。』
『それが黙ってボーッとしてたの。病んでるの?って冗談で聞いたら・・。』
(私)『聞いたら?』
『そう見えるんだったらそうかも知れないって。ヤバくない?』
(私)『疲れてるんですかねぇ?』
って、あいまいに返したけど。心中穏やかじゃない。
(この間会ったときはそんな感じ全然感じなかったんだけどなぁ)
(どうしたんだろ?)


確かに、仕事のこととかでも、ずっと悩んでいる節はあった。
だから私との例の一件もあったのだけど・・・。
そんなに大変なのか?
はたまた、何か違う悩みでも抱えているのか?
気になって仕方がない。でも、どうすることも出来ない私。
せめて、精神的な部分だけでも癒してあげたいと心から思う。
でも、拒否られるのが怖くてLINEすらできない。
なんて臆病な私。こんなんでホントに彼のことを思っているのかと
自問自答する。


やっぱり私には自信がない。まだ、彼女としての自覚もない。
いや、本当に彼女なのかな?そんなことさえ考えてしまう。
もっと本音で話したいな。できないのかな。
さまざまな思いが交錯する…。