初めての恋が婚外恋愛!?

誰にも言えない秘密の恋の覚え書き

気持ちが保たれている訳

正直、私の前に姿を現さない彼に苛立ちを隠せない。不安を隠せない。
今までの私ならもっともっと負のループで堕ちていたかも知れない。
ただ、今の私がどこか客観的に自分を見つめられている理由。
それは・・・新たな出会いがあるから。
不埒だと言われるかも知れない。
でも、どこかで感じているんだ。彼の心が私にないこと。
それを認めたくないけど、認めなきゃいけない時がくるような気がして。
恋を失うのが怖くて。今まで何もなかったのにね。
誰かに必要とされていたくて・・・。今は必要とされていないかもしれないけど。
何を言っても勝手な言い訳。わかってる。でも・・・でも・・・。


女の子と店に来た日の夜。やっぱりやりきれない思いがあって。
帰ってから開いてしまったんだ。サイト。
普段なら、すぐに直でやりとりなんか絶対しない。
でも、その人の優しい言葉遣いにLINEのID教えていた…。それから始まったやりとり。
寂しさ紛らわしてるつもりが、楽しくて。
LINEの画面見て笑顔になってる私がいる。
その人は写メまで送ってくれて。
LINEのやりとりがいつの間にか楽しみになって。
〈話してみたいな〉って言ってくれて。
〈電話苦手なんだけどな〉
〈大丈夫!〉って。話してみた。
優しい声の人。落ちついた。
もちろん、その人は彼の事なんか知らない。
私も友達のつもり。でもふと思う、(この人が彼なら今みたいな辛い思いはしないだろうなぁ)って。
近いうちに会いたいねって話もしてくれて。
寂しさが後押ししてるのもあって、約束しちゃった。まぁ、実際会ったらおばちゃんだし、引かれちゃうかもだけど。
今のところ、すごく楽しみにしてくれてて。
その気持ちは私も同じで。
いけないことだよね~、でも…。


○○くん、今日はお店に来てくれる?話してくれる?
アクションなかったら、私わかんないよ。
あなたの心が見えなくて寂しいんだから。
不安なままはやっぱりつらい…。
挫けちゃいそうだよ…。